暗殺教室 ネタバレ 殺せんせーが人間だった頃の記憶その2「人体実験とあぐりとの出会い、そして別れ」

まとめ記事


いつもお読み頂きありがとうございます♪

弟子の裏切りにより
柳沢が所属する研究機関に捕らえられた「死神」
しかし、柳沢が想像する以上の成長を遂げた彼を
止められるのは、か弱き彼女の命だけでした・・・

それでは、
暗殺教室 ネタバレ 殺せんせーが人間だった頃の記憶その2
「人体実験とあぐりとの出会い、そして別れ」
の記事をお届けさせていただきます♪


スポンサーリンク

あぐりとの出会い、そして人間としての感情を

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間
弟子の裏切りにより研究機関に捕まった「死神」ですが、
自身の待遇が人体実験だと知るや、
必ず逃げ出すチャンスがあると考えます。
ありとあらゆる隙を見逃さい超一流の殺し屋らしい視点です。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 しかし、いくら幾重にも拘束されていても、
その彼を監視する役目を
どの研究員もしようとはしませんでした。
まぁ、そりゃそうですよね。
いくら優男のような雰囲気でも
1000人以上を暗殺してきた殺し屋なんですから。
可能な限り近づきたくないと思うのが普通です。

そこで、監視役に選抜されたのが
柳沢の訳あり婚約者である雪村あぐりでした。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 しかし、その見事なまでのださいTシャツに驚かされる彼。
そうして、昼間は柳沢から人体実験を受け
夜はE組担任である雪村あぐりとの会話をするという
毎日を過ごすのです。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 柳沢の誤算は想像以上に彼が博識だったこと。
柳沢の会話を盗み聞きした彼は頭のなかで理論を構築し、
あろうことか、実験を自分の思い通りに誘導していくのです。

しかも誘導されていることを柳沢は気づくこと無く
反物質を細胞内で生成するという実験を続けていくことになります。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 雪村あぐりに対する柳沢の高圧的な態度を戒める為、
強化ガラス越しにクラップスタナーを浴びせ失神させることもありました。
実験が進む中で
確実に彼と雪村あぐりの親密さが上がっていきます。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 弟子に裏切られた話をあぐりにすると、
「見て欲しかっただけなんですよ」と言います。
しっかりと見ていたという認識の彼でしたが、
あぐりの言う見ているとは違うものでした。

恐怖からの抑えつけでは人は動かないというのを
まだ彼は知らなかったのです。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 あぐりは胸元が開いた服を着てきたこともありました。
その時の彼の表情・・・なんともだらしない顔をしています。
どうやら実験の影響で感情が出るようになったのだと。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 それまで抑圧し彼自身気づいていなかった
自分の感情に驚くばかりでした。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 彼に触れたいというあぐりの希望通り
わずかな通気穴に微細な触手を通し、
それを再び再結合させて手を生成しました。

この時、ようやく彼が
人間らしい感情を
あぐりの事を大切に思う感情を学んだ瞬間でした。


スポンサーリンク

あぐりとの別れ、そして殺せんせーへ

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間
反物質の生成限界を調べるために
ネズミを使って月面で実験をしていた柳沢でしたが、
細胞が限界を超えると、
反物質はその細胞を飛び出し、
連鎖的に月の物質を反物質へと変えていき
最終的に直径の7割を吹き飛ばす大事件へと発展しました。

それによって導き出される結論は
彼に埋め込んだ反物質は来年の3月31日に
同じ結末をたどるということでした。

つまり3月31日になった時点で
地球が月と同じように吹き飛ぶということです。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 偶然盗み聞きしていたあぐりは
そのままそのことを彼に伝えます。
すると態度が豹変。
柳沢を誘導し理想的な力を手に入れた彼は
予定よりやや早いものの研究機関を出ることに決めました。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 元の死神としての感情に戻った彼は
非情な言葉をあぐりに浴びせます。
今まで培ってきた信頼を全て投げ捨てるかのような冷たい言葉です。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 感情によって、触手の形態がかわるらしく、
歪んだ今の感情の彼は、
まさしく全身が異形へと変わっていきます。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 そして壁を破壊し、柳沢の所まで来た彼。
簡単に研究員を殺害し、触手地雷もものともせず
柳沢に重傷を負わせました。

このまま皆殺しにしたあと
死ぬまでの間にこの力を試すつもりでした。
どうせ死ぬのなら
この力を試す手はないと歪みに歪んでいたのです。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 その時、向こう側に行ってしまわないように
必死に制止しようとするあぐりは彼に抱きつきます。
しかし、その時触手地雷が作動し・・・

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 あぐりの体を貫いていきました。
全くあぐりを見えていなかった彼は
あぐりに反応することが出来ません。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 奇しくもあぐりのお陰でどす黒い姿の破壊生物とならずに済んだ訳ですが
その代償はあまりにも大きい物でした。
あと0.1秒気づくのが早かったら・・・
この触手を人を傷を治すことに使えていたら・・・
いくつもの後悔が彼の中を走り抜けます。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 あぐりは言います。
「あなたの命をくれるなら
あの子達を教えてあげて
あなたと同じように・・・
あの子達も闇の中をさ迷っている」
その約束を彼は守ります。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 あぐりがプレゼントしてくれたネクタイを手に、
彼はE組担任なら引き受けるという書き置きを残し
研究機関を飛び立ちます。

超高速で移動する間に
彼は自身の身体をどんどんと作り変えていきました。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 そこには残りの時間を教師として使おうと
見慣れた殺せんせーの姿となった
かつて「死神」と呼ばれた彼がいました。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 まとめ

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間
こうして第1話に繋がる訳ですが、
雪村あぐりが生きていたら
もうすこし違う物語になっていたでしょうと
思ってしまいますね。
それだけ魅力的なキャラクターでした。

E組生徒達も期間は短いものの
雪村あぐり先生の気持ちは届いているようで、
何故彼女が突然いなくなり、
そして殺せんせーが担任になったのか
ようやく納得が出来たことでしょう。

しかし、今まで未知の生物だった相手だったから
暗殺を出来たかもしれませんが、
元人間でしかも教師として優れ
人間として尊敬している殺せんせーを
果たして暗殺することが出来るのでしょうか?

そして各国合同で大規模な暗殺計画も進んでいるということで
E組もその作戦に否が応でも協力もしくは巻き込まれることでしょう。
その時、生徒達は、教師達はどんな判断を下すのか・・・
非常に楽しみにしております。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせー 人間 についてぽむじぃの一言

ぽむじぃ
雪村あぐりはめっちゃいい女やん!!
リヌち
あんた、そればっかりね

あなたの感想をおまちしております。

暗殺教室 ネタバレ 殺せんせーが人間だった頃の記憶その2
「人体実験とあぐりとの出会い、そして別れ」
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございます。

まとめ記事

スポンサーリンク


◆コメント◆

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2016/03/28(月) 20:36:02 ID:I5NzU4MjQ

    まさかね…
    そんなふうになったとは思いもしなかったわ…

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2016/03/28(月) 20:38:31 ID:I5NzU4MjQ

    まさかね…
    そんなふうになったとは思いもしなかったわ…
    タコと人間を合体させた感じ(理想では)

  3. 名前:。。 : 投稿日:2016/03/28(月) 20:39:06 ID:I5NzU4MjQ

    まさかね…
    そんなふうになったとは思いもしなかったわ…
    タコと人間を合体させた感じ(理想では)
    びっくりした!!

◆あなたの感想を一言お願いします◆

サブコンテンツ

このページの先頭へ