暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ感想「将来何をするか悩む渚!さくらの言葉でハッとなる!」

まとめ記事


いつもお読み頂きありがとうございます♪

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレについて書いていきます。
殺せんせーの暗殺期限まで、あと38日となりました。
そしてそれは渚達、E組生徒達の卒業の日でもあります。
殺せんせーの爆発の危険性は回避され、
未消化だったクリスマス、正月などのイベントも
強制的にこなした殺せんせーとE組生徒達。
次なるイベントは高校受験という現実でした。
さて、生徒達はどんな進路を選択するのでしょうか?

それでは、
暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ感想
「将来何をするか悩む渚!さくらの言葉でハッとなる!」
画バレなし感想をお届けさせていただきます♪

➡受験という現実に強制的に引き戻された生徒達www

スポンサーリンク

暗殺教室 第155話を観た感想!!

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

冬休みは殺せんせーについて悩み、
クラスが分裂して対抗サバイバルをおこなったりと、
完全に受験に対しては後手に回った生徒達。
ですが、そこはしっかりと殺せんせーがサポート?していたようで、
悩んでいる生徒達の耳元で受験に関してつぶやいたり
セリフ吹出しを変えたりと
メタ・フィクション的な物理法則を超えた演出でもって、
生徒たちの無意識下に刷り込んでいたようです。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

生徒達はそれぞれの目的で進学先を見つけ始めています。
岡島と菅谷はレベルを下げて余裕ある高校へ、
不破と三村はマスコミ志望は学歴も欲しいとの事で、
かなり無理してレベルの高い高校を受験することに。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

カルマの進学先は意外にもこの椚ヶ丘に外部受験で入り直すとの事。
自分達をバカにしてた奴らの上に立って屈辱的な顔を拝みたいらしいです(笑)
そこはさすがカルマです、全くブレていませんな。
とはいえそんな目的だけではなく、ちゃんとありました、本当の目的。

それは二学期末テストでほぼ互角の戦いをした浅野 学秀の存在です。
自分と同等の倒しがい有る敵は早々居ないというのがカルマの考えでした。
だから、高校では目一杯、浅野 学秀とバトル気満々です。

それぞれがしっかりと進学先を決める中、
渚は自身が持つ暗殺の才能という時代にそぐわないスキルを
持て余し、将来を決めかねていました。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

しかし、「わかばパーク」のさくらの一言
「先生以外に何があるの?」
という言葉にハッとさせられた渚。

よく考えれば、殺せんせーに憧れていた訳ですが、
あまりにも超先生すぎるので目指すという考えが無かったようです。
とはいえ、腫れ物が落ちたかのように
そういう選択肢もあるのだという考えに至り、
まずは目の前の試験に集中する渚の姿がありました。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

はたして、椚ヶ丘よりもレベルの高い
蛍雪大学付属高校に無事合格することが出来るのでしょうか?

➡殺せんせーが大失言??抜けるの真意とはwww

スポンサーリンク

暗殺教室 第155話の伏線を考察!!

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

第97話で、さくらとまた勉強を教えることを約束した渚でしたが、
その約束をちゃんと守り、定期的にさくらに勉強を教えていました。

というわけで、学園祭でも少し登場しましたが、
ちゃんとした登場は実に58話振りと、かなり長かったです・・・

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

そんなさくらちゃんですが、
本人が言うとおり、さくらちゃんにとって渚は
最初から先生なんですよね。

だから素で「先生以外に何があるの?」なんてセリフが出たんでしょう。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

そして次に「先生が嫌ならカレシにしてやっても・・・」と
さりげなく好意を伝えるさくらちゃんが超絶可愛かったです!!

でも悲しいかな、渚には全く届いていませんでしたけど・・・

今はまださくらちゃんは不登校児ですが、
新学年に進級した時には
楽しく学校に登校出来るようになっていて欲しいものです。

➡謎な男、烏間の最大の分岐点がすぐそこに!!

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ まとめ

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ

以前キチママだった母親の希望だった蛍雪大学への進学。
渚は親孝行も兼ねて、大学は母親の希望だったその蛍雪大学に行くために
難関である蛍雪大学付属高校に進学することに決めていました。

あれから母親とは進学の事で話したのでしょう。
そして、言いなりではなく自分の意思で蛍雪大学に行く事を伝えたのかと思うと
その時の母親の心境は言葉では言えない感情が湧き上がったかもしれません。
言葉にならず、涙してしまったのかもしれません。
もちろん悲しみではなく感動だったり、
今までの渚に対する言葉の暴力の申し訳無さだったり・・・

でも渚が蛍雪大学に行くという事を伝えたことで
かなり気持ちの中で母親は救われた事でしょう。
そう思うと、なんだか感慨深い思ってしまいました。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ についてぽむじぃの一言

ぽむじぃ
あれ?茅野は渚と同じ大学行かないの?
リヌち
高校別だと付き合うのは難しいかもね・・・

あなたの感想をおまちしております。

暗殺教室 ネタバレ 155 画バレ感想
「将来何をするか悩む渚!さくらの言葉でハッとなる!」
画バレなし感想をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございます。
まとめ記事

スポンサーリンク


◆コメント◆

  1. 名前:白雪ちゃま : 投稿日:2015/10/17(土) 09:01:49 ID:QxNzcyOTg

    茅野どーなるんだろー…

  2. 名前:ぽむじぃ : 投稿日:2015/10/17(土) 16:42:18 ID:M5Nzc3NDA

    白雪ちゃまさん、コメントありがとうございます♪

    こっそり、渚の言い方だと、
    茅野も別の学校みたいですから、
    進路は別々みたいですね。

    茅野の将来はまぁ渚のお嫁さんは当然として、
    芸能界復帰や菓子職人?(プリン好きだから)など
    様々な進路が考えられますが
    もしかしたら姉と同じ教師という道もまたあるかもしれません。

    渚も教師を目指すのならより可能性は高そうですが・・・

  3. 名前:前ひな上耳カノキド大好き♪ : 投稿日:2016/01/12(火) 22:21:13 ID:Q2NDkxNzI

    前原の進路は・・・・・

  4. 名前:ぽむじぃ : 投稿日:2016/01/17(日) 16:58:38 ID:UxNDkzODU

    前ひな上耳カノキド大好き♪さん、コメントありがとうございます♪

    前原はどこに進学するか判りませんが、
    ひなたとは付き合うことになるんでしょうかね・・・

◆あなたの感想を一言お願いします◆

サブコンテンツ

このページの先頭へ