暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ感想「カルマが以前と全然違う!切れながらも仲間を尊重するセリフが」

まとめ記事


いつもお読み頂きありがとうございます♪

第142話で、渚がE組生徒に提案した
殺せんせーを助ける方法を探すという意見に
反対の意思を示した中村さんや寺坂グループ。
ここに来てE組が分断されてしまいましたが、果たしてどうなるのか?

それでは、
暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ感想
「カルマが以前と全然違う!切れながらも仲間を尊重するセリフが」
画バレなし感想をお届けさせていただきます♪

➡殺せんせーとE組は共闘してラスボスを撃退か???

スポンサーリンク

暗殺教室 第143話を観た感想!!

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

カルマは1学期末テストで敗北を味わってから、価値観が変わり
別人と思えるくらいの成長を果たしています。

結果として2学期末テストでは
他の生徒を教えたり、思慮深いセリフを吐いたりと
個人主義ではなく、仲間との共有感を大切にしていました。

そんなカルマの「才能ある奴ってさ」というセリフは
かつての自分自身も内包しているような言葉に聞こえます。

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

それに対して反論する渚ですから
言うこと成すこといちいち気に障るようで・・・

というか感情論に走っている渚は、
殺せんせーの思い出を大切にしたいと言いますが、
しかし殺せんせーを殺さない方法はわからない訳で・・・

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

カルマはこういう雰囲気にならないように
殺意が鈍らないように細心の注意を払って
生徒達を誘導してきた殺せんせーの気持ちを尊重します。

それでも、楽しかったから!の一点張りの渚ですから
さすがにカルマでなくともキレたくなる気持ちは判ります・・・

➡雪村あぐりの存在が殺せんせーを誕生させた!!

スポンサーリンク

暗殺教室 第143話の伏線を考察!!

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

この解決方法ななんと論点の対象だった殺せんせーからもたらされた
E組内で意見が違うグループ同士の闘いでした。
ある意味、力技ですが一応の結論はこれで出ます。

しかし、負けたからと言って
すんなり納得できるかと言えば出来ないでしょう。

当然殺せんせーも、そういう生徒が出ることは先刻承知のはず。
何かしらの対策をしているでしょう。

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

そしてこの闘いの焦点は
どちらも殺せんせーを大切に思うがこその行動ということです。

闘いを通してお互いのこの気持ちが伝われば
もしかしたら第3の選択肢が出てくるのかもしれませんし、
そうなるよう水面下で殺せんせーが仕掛けてくるのかもしれません。

➡カルマの成長物語!!初登場時と今では雲泥の差!!

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ まとめ

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ

気になるのはカルマの例えで登場したモテ女のシーン。
これ、多分速水凛香ですよね・・・全然雰囲気違いますが(笑)

いつもは寡黙というか感情を自分から出すのが苦手なので
百歩譲ってもこんな態度やセリフを履かない分だけ
なんだかゾクゾクしてしまいました。

もともとツンデレ成分が多い彼女ですが、
普段なかなか見れないからこそ
たまに見えるそういう魅力がたまらないんですよね。

本筋とは全く関係ないですが
1人このシーンでテンションが上がっちゃいました(笑)

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ についてぽむじぃの一言

ぽむじぃ
ツンデレスナイパー再び
リヌち
ハイハイ

あなたの感想をおまちしております。

暗殺教室 ネタバレ 143 画バレ感想
「カルマが以前と全然違う!切れながらも仲間を尊重するセリフが」
画バレなし感想をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございます。
まとめ記事

スポンサーリンク


◆コメント◆

  1. 名前:ひな : 投稿日:2015/08/10(月) 17:29:25 ID:Y2NDA2ODQ

    あれは渚じゃない?

  2. 名前:ぽむじぃ : 投稿日:2015/08/12(水) 09:16:20 ID:U0MzE1NjY

    ひなさん、コメントありがとうございます♪

    よく見ると・・・渚ですねwww
    そうか、渚か。
    速水凛香だとなんだかしっくりいかなかったので・・・
    ただ該当する女子がそれくらいだなぁって思っていましたが
    話の流れからすると、渚が自然ですね!!
    ありがとうございます♪

◆あなたの感想を一言お願いします◆

サブコンテンツ

このページの先頭へ