暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ感想「羞恥に悶絶する茅野!!2つに分断するE組に渚はどう動く?」

まとめ記事


いつもお読み頂きありがとうございます♪

茅野の見舞いに来た渚達。
どうやら3学期からは無事に登校出来るようですが、
しかし、殺せんせーの過去を知ってしまって
これからE組生徒達は暗殺することが出来るのでしょうか?

それでは、
暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ感想
「羞恥に悶絶する茅野!!2つに分断するE組に渚はどう動く?」
画バレなし感想をお届けさせていただきます♪

➡茅野が殺せんせーに復讐を決意するまでの過程とは・・・?

スポンサーリンク

暗殺教室 第142話を観た感想!!

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ
茅野は自分のせいで
殺せんせーの過去を知ることになってしまって
殺そうという雰囲気で無くなってしまったことに責任感を感じていました。

姉・雪村あぐりと殺せんせーを巡る真実が知れたのは
茅野にとって良かったですが
その代償はあまりにも大きかったです。

今まで考えないようにしていた殺せんせーの正体を
知ってしまったということですから。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ しかし渚は茅野に優しい言葉を掛けるわけです。
そしてキスをしたことを謝る訳ですが
ここから茅野の態度が急変(笑)

男連中は気づかなかったようですが、
一番の友達である神崎さんは気づきました。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ 気を利かせて退室するわけですが・・・
その直後、一人になった茅野は・・・

悶絶です(笑)
それも足をバタバタさせて丸くなっちゃって
もう可愛いったらないですね、茅野は♪

あのキスによって
茅野のハートは渚にいとも簡単に射抜かれてしまいました。
しかし不幸なのは全く渚が意識していないこと。
恋愛事に免疫がない渚が
茅野の気持ちを知ったら恐らく挙動不審になるでしょうね。
なんといってもまだまだ中学生ですから。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ それにようやく親離れをしたばかりなので
精神的成長はこれからという感じですから
まだまだラブがコメる事はなさそうです(笑)

➡茅野が意識するキッカケとなったキス事件とは?

スポンサーリンク

暗殺教室 第142話の伏線を考察!!

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ
殺せんせーの過去を知って
渚が出した結論は殺せんせーの命を助ける方法を探すというものでした。

そしてそれをクラスのみんなに提案します。
大半の生徒は渚の言葉に同調する訳ですが、
当然違う考えの生徒も居るわけで。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ その筆頭が中村さんでした。
暗殺者と標的という絆を培ってきたからこそ、
暗殺はするべきという考えです。

さてここで気になる描写がありました。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ 渚に同調した生徒の1人・・・恐らくは髪型的に不破優月?

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ そして中村さんに同調した男子生徒が1人。
これは顔が完全に隠れているので誰か判りません。

カルマの可能性もありますが、
多分彼はこういう時どちらにもつかない中立の立場で
傍観しそうな気もするので
あの場面で同調するとはちょっと思えないんですよ。

磯貝悠馬があの場面では描写されていません。
そして学級委員を努めクラスのまとめ役だった彼ですが、
真面目が故に中村さんの言うことに一理あると同調するかもしれません。

そうなると、クラスの中心人物の磯貝の言葉を
かなり重みを持つかもしれません。
中村さんも発言権はかなりのものなので
どちらにせよクラスは2派に別れて分断されてしまうのは
避けられないでしょう。

➡殺せんせーが人間だった時に一体何があったのか?

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ感想 まとめ

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ
この状況を殺せんせーが予想していない訳がありません。
だからクラスが分断する状況を当然ヨシとはしないわけで
何かしらの手を打つことは必至でしょう。

とはいえ2派とも殺せんせーを大切に思うが故の行動なので
どちらにも正義があります。
この状況を打破する策というのは並大抵の施策では逆効果に終わるはず。

2派が戦って勝った方の施策をするなんて選択肢は愚の骨頂で
納得出来る結果になるわけがないし
ますますこじれそうなのでそんな手はうたないでしょうし。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ こんな時に大規模暗殺計画が発動し
E組が試されるシーンが来るかもしれません。
殺すべき派と命を助ける派。
最悪なのはE組生徒以外が暗殺に成功するパターンですが、
もしこの状態でそんな事が起きようものなら
一生、E組生徒達の心に影を落とすことになりかねません。
果たして、どんな手を殺せんせーは打つのでしょうか?

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ についてぽむじぃの一言

ぽむじぃ
茅野ちゃん、茅野ちゃ~~~ん!!!
リヌち
落ち着け!

あなたの感想をおまちしております。

暗殺教室 ネタバレ 142 画バレ感想
「羞恥に悶絶する茅野!!2つに分断するE組に渚はどう動く?」
画バレなし感想をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございます。

まとめ記事

スポンサーリンク


◆あなたの感想を一言お願いします◆

サブコンテンツ

このページの先頭へ